今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple Musicで「Connect」の表示を消す方法【使い方】

Connectimg

「Apple Music」では、新しいストリーミングミュージックサービスと「Radio 1」をはじめとするラジオ、そしてアーティストとの繋がりを楽しめる「Connect」というサービスが展開されていますが、今回はミュージックアプリにある「Connect」の表示を消す方法を紹介します。

スポンサードリンク


まだ手探り状態の「Connect」

Appleが新たな試みとして提供している「Connect」ですが、海外のアーティスト等は写真をアップしたりと少しずつ活用を初めているようですが、まだまだ本格的に使われていないかなとも思います。

Applemusic connect 01

とりあえず今のところはあまり使わないよという人のために、ミュージックアプリにある「Connect」の表示を消し方を見ていこうと思います。

Applemusic connect 02

やり方は、設定アプリから「一般」に進んで、「機能制限」という部分を選んで中ほどにある「Apple Music Connect」という部分を「オフ」にするだけです。

Applemusic connect 03

この設定をするとミュージックアプリにある「Connect」の部分が「プレイリスト」に変わります。今までプレイリストには「My Music」からアクセスしていたので、一発でアクセスできるようになるのは便利かもしれません。

Connectが盛り上がってきたら復活

「Connect」は日本ではGLAYがすでに活用を初めていて今後活動状況をお知らせしていくようですが、様々なプロモーションなどに活用されていくにはもう少し時間がかかるかなという感じがしますね。

とりあえず現段階では消しておいて、盛り上がってきたら復活させるというやり方もありかもしれません。

(via gori.meさん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)