今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple MusicのMy Musicの項目をオフライン再生可能な曲だけ表示するようにする方法【使い方】

Mymusicoffline 03

先ほどの記事で、「Apple Music」にある曲をオフラインで再生するためにダウンロードする方法を紹介しましたが、「My Music」に表示される項目をオフラインで再生可能な曲だけにする方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


ダウンロードしてある曲だけを表示させる

さて、この「My Music」という項目ですが、ここはiTunesで購入した楽曲、Apple Musicの曲、プレイリストなどを1箇所にまとめて表示して管理できる場所です。

通常の設定だとストリーミング再生する項目もここに表示されてしまうのですが、iPhoneにダウンロードしてある曲だけを表示する設定があるので見ていきましょう。

Mymusicoffline 01

まず、ミュージックアプリの右下にある「My Music」を選びます。上のメニューが「ライブラリ」の場合は真ん中ほどにある「アーティスト」と書いてある部分、プレイリストの場合は「すべてのプレイリスト」という部分をタップします。

Mymusicoffline 02

するとメニュー画面が出てくるので「オフライン再生可能な項目」を表示をオンにします。

これで「My Music」に表示される曲はiPhoneのローカルにダウンロードされている曲だけになるので、ストリーミングで通信をすることがなくなります。

ついつい新しい曲を「Apple Music」で聴きすぎるとデータ通信量が増えて、気づいたらデータ通信量が上限に達してしまうということもあり得る話なので、ちょっと気をつけておきたいところですね。

(via @nobiさん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)