今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Music」の自動更新をオフにする方法【解約】

Applemusicjidou 01

ついに「Apple Music」の提供がスタートしました。とりあえず3ヶ月間は無料で試すことができますが、最初の設定のままだと無料トライアルが終わる3ヶ月後に自動課金(更新)されてしまいます。

基本的に継続して使う人にはこれで問題ないですが、本当に試してみて今後使うかどうかを決める人は、まずはApple Musicメンバーシップの自動更新をオフにしておきましょう。

ちなみにこの方法は、「Apple Musicがスタートした後に解約するときも同じなので参考にしてみてください。

スポンサードリンク


自動更新をオフに

Applemusicjidou 02

まずはミュージックアプリを開いた状態で左上のアカウントマークをタップします。

Applemusicjidou 03

アカウントの画面が出てくるので、「Apple IDを表示」をタップして、Apple IDにログインします。

Applemusicjidou 04

購読・管理という部分をタップすると「Apple Music メンバーシップ」の部分が有効になっているので、そこをタップします。

Applemusicjidou 05

自動更新という部分を「オフ」にすればOKで、アラートが出ますが「オフにする」をタップすれば3ヶ月の無料トライアル期間が終わったあとに自動的に課金されることはなくなります。

Macで自動更新をオフにする方法

Macで主に「Apple Music」を使っている人はiTunesから自動更新をオフにすることができます。

Macjidoukaijyo 01

iTunesの右上にあるアカウントマークをクリックして「アカウント情報」を選びます。

Macjidoukaijyo 02

下にスクロールすると「設定」という部分に”購読”という項目があるので、「管理」というところをクリックします。

Macjidoukaijyo 03

自動更新の部分を「オフ」にすれば完了です。

課金のタイミング

Applemusicjidou 06

なお、課金のタイミングは現在のApple Music購読期間の満了前24時間以内となっているので、無料トライアルの場合は、終わる24時間前までに自動更新をオフにしないと課金されてしまいますので、早めに設定しておいたほうがいいと思います。

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    Apple Music利用しないので、メンバーシップに加入してないんですけど、これなら料金かかりませんよね?

    • By Linkman

      そうですね。最初からメンバーシップに加入していなければ料金はかかりませんね。

      一度加入したあとだとオフにしないと自動的に課金されてしまうということですね。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)