今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Music」で気に入った曲にハートマークをつけて教えることで、より好みに合った曲を知らせてくれる【使い方】

Applemusicforyou 01

Apple Music」では、ユーザーの好みに合わせてどんどん曲をオススメしてくれる「For You」などの機能がありますが、気に入った曲にはどんどんハートマーク「♡」をつけることで、より好みに合った曲を知らせてくれるようです。

スポンサードリンク


気に入った曲にはハートマークをタップ

では早速ハートマークをつけてみましょう。「Apple Music」で音楽を聴いていて気に入った曲があったとします。

Hartmark 01

再生画面の左にハートマークがあるので、これをタップします。

Hartmark 02

初めてハートマークをタップすると、こんなポップアップが出てきます。ハートマークをつけることは「ラブ」をすると呼ぶみたいです。

MacのiTunesでも「ラブ」できる

Hartmark 03

もちろんMacのiTunesでもお気に入りの曲にハートマークをつけることができます。再生バーの横にあるハートマークや、曲のリストの「・・・」を押すことでハートマークをつける・・・「ラブ」することができます。

どんどんハートマークのつけてApple Musicをより便利に

こうやって自分の好きな曲にハートマークをつけて「Apple Music」に知らせることで、どんどん学習していってくれるので、よりミュージックライフが楽しくなるのは間違いないので、積極的にやっていくといい思います。

ひとつ難点としては、MacでつけたハートマークとiPhoneでつけたハートマークが同期しないことですね。おそらく今後のバージョンアップで直るのではないかと思いますが・・・

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)