今日の人気記事

スポンサードリンク

iPhoneやMacで「Apple Music」の表示をオフにする方法【使い方】

Applemusicimg

Apple Music」は個人的には本当に楽しく使っています。でも中には「Apple Music」は使わなくていいと思う人もいるかもしれません。なので今回はiPhoneやMacで「Apple Music」の表示をオフにする方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


iPhoneのミュージックアプリからApple Musicの表示をオフにする

まずは設定アプリを開いてください。

Applemusicoff 02

下にスクロールして「ミュージック」をタップして、「Apple Musicを表示」という部分をオフにします。

Applemusicoff 03

これでミュージックアプリから「Apple Music」の表示がオフになりました。上の画像を見るとわかると思いますが、オフにすると下のメニューから「New」と「For You」がなくなっているのがわかると思います。

MacのiTunesでApple Musicの表示をオフにする

Applemusicoff 04

Macの場合はiTunesを立ち上げて、メニューバーの「iTunes」から「環境設定」を選んでください。

Applemusicoff 06

一般の部分にある「Apple Musicを表示」の部分をオフにすれば、iTunesでもApple Musicがオフになります。

やっぱり使ってみて「Apple Music」は使わないという人はこの設定を参考にしてみてください。でもやっぱり「Apple Music」は楽しいと思いますよ。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)