今日の人気記事

スポンサードリンク

一気に発表される??「iPad Pro」に「Apple Watch」に関する情報・噂まとめ

Ipadair2 02

現地時間2015年9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)にAppleが行うスペシャルイベントでは、「iPhone 6s」シリーズや「Apple TV(第4世代)」が発表されることが確実視されていますが、さらにiPadシリーズや「Apple Watch」に関する発表もあるのではないかと噂されています。

今回の記事では、そのiPadシリーズや「Apple Watch」に関する情報や噂をまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク


12.9インチモデルの「iPad Pro」がいよいよ発表?

Ipadpro 01
img via 9to5Mac

噂は昨年ぐらいからあったと思いますが、いよいよ「iPad Pro」と呼ばれる12.9インチのiPadが発表されるようです。

この「iPad Pro」は12.9インチでディスプレイ解像度はは2,732×2,048とみられ、今までになく大型となり「Surface Pro 3」がターゲットになるようです。

また、スピーカーは4方向に取り付けられ、立てて使っても横向きに使ってもステレオで音楽などをくことができるようです。

スタイラスペンやキーボードなどアクセサリーも発売?

「iPad Pro」は12.9インチと大型になるので、今までのように指でタッチするだけではなくAppleが純正でスタイラスペンを発売するのではないかと予想されています。

このスタイラスペンは感圧タッチに対応していて、デザインは今までの製品ではないようなものになるという情報もあります。

また、キーボードについては、純正で超薄型のキーボード付きカバーか特別なキーボードが開発されている可能性も示唆されています。このへんのアクセサリー関係はかなり注目になりそうです。

予約は10月末、発売は11月に

通常10月にスペシャルイベントが行われる「iPad」シリーズについてですが、今回iPhoneと同時に「iPad Pro」が発表されるとはいえ、発売はもう少し先になりそうです。

今のところの情報では、予約が10月末に行われ、発売は11月になる見込みとなっています。これはデベロッパーにアプリの開発をするための準備期間を設けるというのと、台数を確保しておきたいという思惑があるようです。

また、最新情報では、価格はハイエンドモデルでMacBookと同じぐらいになるようで、スタイラスペンはオプションとなり、A9Xプロセッサの搭載などが噂されています。

iPad mini 4も発表へ

さらに、「iPad mini 4」についてもこのスペシャルイベントで発表されるそうで、デザインは「iPad Air 2」の小型版という形になるそうす。ただし、「iPad Air 3」については発表されるかはわからないようで、今のところ発表されない可能性が高いようです。

Apple Watch Sportにはゴールドモデルが追加?

Applewatchimg

さてもうひとつ注目なのが、「Apple Watch」に関する情報で、以前「Milan Design Week」で「Apple Watch Sport」向けバンドに新たなカラーがあることが目撃されていて、今回そのカラーが発表され、ラインナップが拡充するのではないかとみられています。

また、さらに「Apple Watch Sport」にゴールドカラーが追加されるという情報もあります。これは「iPhone 6s」や「MacBook」などとカラーを揃えるという意味もあるとのことで、Apple Watchに関する発表があれば発表されそうですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)