今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPad Pro」に関する詳細情報が明らかに?- A9Xプロセッサを搭載しハイエンドモデルの価格はMacBookに近い!?

Ipadproimg

9to5Macは、現地時間2015年9月9日に行われるスペシャルイベントで発表が予想される12.9インチの「iPad Pro」について、製品に精通している情報筋からいくつかの詳細情報を入手したと伝えています。

スポンサードリンク


発売は11月末でストレージ容量は64GBと128GBを準備?

まず、「iPad Pro」の生産は予定より遅れていて、10月末から予約が開始されるものの、出荷されるのは11月末になりそうで、初回出荷台数は少なそうとのこと。

また、「iPad Pro」ストレージラインナップは64GBと128GBモデルが用意され、「iOS 9.1」がインストールされていて、iPhoneにはローズゴールドが追加されるが、「iPad Pro」は「スペースグレイ・シルバー・ゴールド」のラインナップになるとしています。

他にも、「iPad Pro」にはLTEモデルが用意され、プロセッサには大幅にアップグレードした「A9X」になり、最もハイエンドなモデルで価格は「MacBook」に近いものになるとのことです。

スタイラスペンやキーボードは別売りに

そして、「iPad Pro」はディスプレイが大きいためスタイラスペンを開発していると噂されていますが、これについては同梱されずオプションとなるようです。

また、キーボードについては2つのバージョンが用意され1つは「Apple Wireless Keyboard」に似ていて、もう一つはカバー付きキーボードになるとのことですが、両方とも今度のスペシャルイベントで発表されるかはまだわからないようです。

価格につていてはやはりかなり高くなりそうで、「MacBook」に近いとなると約15万円ほどとなり、一番安いモデルでも12万円ほどになることが予想されますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)