今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPad Pro」と「iPad mini 4」も9月9日のスペシャルイベントで発表を計画??

Livestriming

今日になって一気に情報を出してきている9to5Macが、信頼できる情報筋の話として、Appleは9月9日のスペシャルイベントで「iPad Pro」と「iPad mini 4」についても一緒に発表することを計画していて、Apple史上最大のイベントの一つになると伝えています。

スポンサードリンク


「iPad Pro」は10月終わりに予約開始で11月に発売?

「iPad Pro」は情報筋のよると、10月終わりに予約が開始され、11月に店頭で発売される予定になっているそうです。

また、リフレッシュされた「iPad mini 4」についても発表されるそうで、「iPad Air 3」については、2016年まで発表されないだろうとしています。

この情報が確かならば、スペシャルイベントでは「iPhone 6s」「Apple TV(第4世代)」、Apple Watchの新しいバンド、そして「iPad Pro」と「iPad mini 4」とかなり多くの発表となりますが、これは7000人を収容する「Bill Graham auditorium」で開催されることからもイベントの規模が示唆されるとしています。

個人的にはさすがに「iPad Pro」と「iPad mini 4」が今回のスペシャルイベントで発表される可能性は低いのではないかと思っています。

予約が10月の終わりということになるのであれば、10月にイベントを開催したほうが注目を集めるという意味でもいいと思いますし、例年のスケジュールとも合致すると思います。そこでiMacなどのMacの新モデルとともに発表するという形がスマートな気がしますがどうなんでしょうか?

ただ、この時期に出てくる情報ということで注意しておく必要はあるかもしれないですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)