今日の人気記事

スポンサードリンク

12.9インチiPadの正式名称は「iPad Pro」で確定の模様

Ipadpro 01
img via 9to5Mac

9to5Macは、現地時間9月9日に行われるAppleのスペシャルイベントで発表される製品についてのまとめ記事を公開していて、その中で情報筋によると、12.9インチiPadの正式名称は「iPad Pro」になることが確認されたと伝えています。

スポンサードリンク


Force Touch(感圧タッチ)も搭載しスタイラスペンも発売へ

「iPad Pro」には、2732 x 2048のディスプレイが搭載され、「iPad Air」のような薄いベゼルになるとしています。スピーカーは4つ搭載されLightningコネクタとイヤホンジャックが搭載されているそうですが、USB-Cポートは搭載されていないそうです。

また、「iPad Pro」には「iPhone 6」でも搭載されるForce Touch(感圧タッチ)ディスプレイが含まれることを確認したとしています。また、スタイラスペンは今までの製品のようなデザインではないようで、Force Touch(感圧タッチ)に対応しているとのことです。

さらに、スマートカバーとスマートケース、そして独自のキーボードを準備しているとしています。

iPad Proには「iOS 9.1」が搭載

「iPad Pro」向けには「iOS 9.1」が搭載される予定で、大きなディスプレイのための特別な改良が含まれているようです。なお、9月9日に発表され、10月末に予約が開始され、11月に発売が開始されるとしています。

これだけ発表から発売までの時間が長い利用は、発売までに十分な個数を生産すること、デベロッパーにアプリの開発などの時間を確保するためだとしています。

やはり今回のスペシャルイベントで「iPad Pro」まで発表される可能性が高いようです。個人的には10月に改めてスペシャルイベントが行われると思っていたのですが、どうやら一気に発表してしまうようですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)