今日の人気記事

スポンサードリンク

ドコモ版「iPhone」で「spモードメール(@docomo.ne.jp)」を設定する

Spmodesettei 01 02

※「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」でも同じやり方で設定できます。

NTTドコモは2013年10月1日より、同社が販売する「iPhone」において「@docomo.ne.jp」のメールアドレスが使える「spモードメール」の提供を開始したので、設定方法を見ていこうと思います。

なお、「@docomo.ne.jp」アドレスの取得・変更方法は以下の記事を参考にしてみてください。

スポンサードリンク

設定は3G/LET接続の状態で

まずは、Wi-Fi接続ではなく、3G/LTE接続にした状態で「Safari」をタップしましょう。

Spmodeshinki 03 21

下のメニューバーにある「ブックマークアイコン」をタップして、一番下にある「ドコモお客様サポート」をタップしてください。

Spmodesettei 03 02

お客様サポートのページに飛ぶので、真ん中ぐらいまでスクロールすると「spモード利用設定」という項目があるのでタップしましょう。

Spmodesettei 04 02

すると「spモードメール」を使うにあたり「spモードパスワード」の入力が求められるので、入力しましょう。なお、デフォルトでは「0000」になっていて、変更したことがない人は新しいパスワードへの変更が促されますので、変更してください。

Spmodesettei 05

[email protected][email protected]」をタップしましょう。

Spmodesettei 06

プロファイルをインストールするように求められますので、インストールしてください。

Spmodesettei 07

パスコードを設定してる場合はパスコードを入力すると、「spモードメール」で使う名前の入力が求められますので入力してください。

Spmodesettei 08

これで完了なので、メールアプリを起動してみましょう。なお、このプロファイルをインストールすると「dメニュー」「dマーケット」「サポート」のwebクリップがホーム画面に出てきますが、これはそのままでも消しても問題ありません。

Spmodesettei 09

メールアカウントに「spモードメール」が追加されているのが確認できると思います。これで設定は完了です。なお、今のところこのアドレスはプッシュ通知には対応していません。また、POP方式なので3G/LTE接続時だけでなくWi-Fiでも送受信ができます。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)