今日の人気記事

スポンサードリンク

4インチモデルはやはり小さい!「iPhone SE」フォトレビュー

Iphonesereview01

Appleは、本日2016年3月31日に4インチディスプレイを搭載した「iPhone SE」の販売を開始しました。今回購入してみたので、まずはファーストインプレッションとしてフォトレビューをお届けしたいと思います。

スポンサードリンク


やはりかなり小型

今回購入したのは「iPhone SEローズゴールド 64GBモデル 」です。Apple Store 表参道でSIMフリーモデルを購入してきました。

Iphonesereview02

早速ホーム画面を見てみると、「iPhone 6s」を見慣れているため詰まった感じがしますね。

Iphonesereview03

裏面には「SE」と刻印されていますね。デザインは「iPhone 5s」と全く一緒ですがここが大きな違いとしてありますね。

Iphonesereview04

iPhone 6s」のローズゴールドモデルと並べてみました。ちょっと写真ではわかりづらいかもしれませんが、すこし「iPhone SE」のローズゴールドの方が少し明るい色のように見えました。

Iphonesereview05

カメラは「iPhone 5s」から大きくアップグレードされ1,200万画素になりましたが、厚さもあり出っ張ることはないのでかなりスマートですね。

Iphonesereview06

厚さを「iPhone 6s」比較してみました。「iPhone SE」は7.6mm、「iPhone 6s」が7.1mmなので0.5mmの差なので見た目はそこまでですが、持ってみると「iPhone SE」の方がやっぱり持った感じでも厚さを感じます。

Iphonesereview07

こっちの写真のほうが厚さの違いがわかりやすいかと思いますが、他にもボリュームボタンの丸型もちょっと懐かしい感じがしました。

Iphonesereview08

iPhone SE」と「iPhone 6s」を重ねてみるとやっぱり一回りぐらい小さいですね。

Iphonesereview09

iPhone 6s」をずっと使っているので、「iPhone SE」を持つとかなりコンパクトに感じます。やっぱりこのサイズがイイ!とまではまだわかりませんが、このサイズが好きな人の理由はわかる気がします。

また、四角いデザインなのでかなり持ちやすいですね。やはりこのデザインはひとつ完成されたものなんだと感じますね。

まずは取り急ぎ「iPhone SE」のフォトレビューをお届けしましたが、今後またベンチマークや使い勝手なども別の記事で紹介していきたいと思います。

iPhone SE・9.7インチiPad Proの購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)