今日の人気記事

スポンサードリンク

ドコモ版「iPhone」で、新規に「@docomo.ne.jp」のメールアドレスを取得する方法

Spmodeshinki 01 3

※「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」「iPhone SE」でも同じやり方で設定できます。

NTTドコモは、2013年10月1日からiPhone向けに「SPモードメール」の提供を開始しました。

これで機種変更の人は今までの「@docomo.ne.jp」が使えるようになりますが、新規に購入した人向けに、ドコモ版「iPhone」から新規に「@docomo.ne.jp」のメールアドレスを取得する方法を紹介したいと思います。

なお、「spモードメール」の利用設定については、以下の記事で解説していますので、是非どうぞ!

スポンサードリンク

@docomo.ne.jpのメールアドレスを取得する

まずは、3G/LTE接続になっていることを確認して、「Safari」を起動してください。

Spmodeshinki 03 2

下のメニューバーにある「ブックマークアイコン」をタップして、一番下にある「ドコモお客様サポート」をタップしてください。

Spmodeshinki 05

お客様サポートのページに飛ぶので、「サービス・メールなどの設定 → spモード各種設定」と進んでいきましょう。

Spmodeshinki 06

「spモード各種設定」画面になりますので、「メール設定」を選び、まず最初に「3.設定確認」の「メール設定確認」を選んでください。

Spmodeshinki 07

すると「認証」という画面がでてきて、spモードパスワードが聞かれます。このspモードパスワードはデフォルトの状態では「0000」になっていますので、入力後「確認」とタップしてください。するとパスワード変更画面になるので、新しいパスワードに変更をしてください。

なお、ネットワーク暗証番号と揃えると管理しやすくなります。

Spmodeshinki 07 02

変更が済んだら、先ほどのメール設定画面の一番上にある「希望アドレス」をタップしましょう。

Spmodeshinki 08

するとアドレスを入力する画面になるので、希望のアドレスを入れ、その下の「spモードパスワード」の部分には先ほど変更したパスワードを入力してください。

これでメールアドレスの取得は完了です。最後のページにもあるように1日3回までメールアドレスの変更が可能で、メールアドレスを変更する場合もこの手順で変更が可能です。

あとは「spモードメール」の利用設定をすれば、メールアプリで「@docomo.ne.jp」のアドレスでメールのやり取りが可能になります。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)