今日の人気記事

スポンサードリンク

2014年を振り返る!Linkmanニュース記事アクセスランキング TOP10

Linkman logo

いよいよあと数時間で今年も終わろうとしています。2014年も多くの方々が Linkman を訪れていただきまして、本当にありがとうございます。

スポンサードリンク

それでは今年を振り返る意味も込めて、Linkman が取り上げた「ニュース記事アクセスランキングTOP10」を紹介したいと思います。

10位

これは12月の記事ですが、Appleが横浜に研究開発拠点を設立することが、安倍首相の口から明らかにされたのが印象的でした。

9位

iCloudについて、有名人の写真が流失するという問題があったことを受けてセキュリティの強化の一環として行われました。

8位

ドコモがiPhone向けにフェリカが使える小型のカードを開発しているという記事で、この後に「おサイフケータイ ジャケット01」が発売されました。

7位

これはTim Cook CEOが2014年第3四半期(4~6月期)の決算発表の時にiPadの販売がダウンしていることを受けて語った言葉ですね。

6位

これはかなり話題になりましたが、Appleが「WWDC 2014」でOS X向けに新しい「写真」アプリを2015年に提供することを発表し、その後「Aperture」は開発が停止されると明らかになった記事です。

5位

「iOS 8.0.1」でキャリアネットワークに繋がらない問題がでたときの対処法として復元をAppleのサポートが解決策として案内していまいた。

4位

「iPhone 6/6 Plus」の各キャリアごとの一括と実質負担額をまとめた記事ですね。予約開始後もドコモが価格を出さなかったことでちょっとした問題にもなりました。

3位

5位にもこれに関する話題が出ていましたが、iOS 8.0.1がリリースされた直後、「iPhone 6/6 Plus」ではキャリアネットワークに繋がらないという大問題が起きましたね。直後に配信が停止され「iOS 8.0.2」がその後リリースされました。

2位

現在は販売が停止してしまっているSIMフリー版「iPhone 6/6 Plus」ですが、突然の値上げでびっくりしたこの記事が2位となりました。

1位

今年の1位はこの記事で、Apple Store店頭で「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を購入するにあたり、オンライン予約が必要でした。現在はSIMフリー版販売が停止されているのでこの予約もできなくなっています。

2014年もやはりiPhoneが人気

様々なニュースがあった中、やっぱり「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」に関連する記事が1位・2位・4位と上位に入ってきましたね。

来年は新たなカテゴリーとして「Apple Watch」が発売されますが、どれだけ人気になるか個人的に非常に注目しているところです。

2015年に向けて

今年も本当に多くの方に Linkman の記事を読んでいただけたのが本当に嬉しいです。PV数だけでサイトの価値などは判断できませんが、より多くの人に見ていただけているということは大きなモチベーションになっています。

2015年に向けては毎年目標に掲げていながらなかなか満足がいっていない取材の本数を増やして、さらに価値のある記事をかけるように頑張っていきたいと思います。

また、2014年の年末に新たに Linkman Plus を立ち上げました。2015年は Linkman の更新と同時に Linkman Plus もしっかりと更新していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)