Iphonexbunner big

iPhoneで撮影した動画をトリミングしよう(iOS 8 / iOS 7)

Triming 01

今回のテーマは、「iPhoneで撮影した動画をトリミングしよう」です。

スポンサードリンク

トリミングして動画を見やすく

そうなんです。撮影した動画ってトリミングできるんですよ!簡単なトリミングですが、必要のない映像をカットするには一番手っ取り早いです。

Triming 02

早速やり方ですが、まずはトリミングしたい動画の再生バーの端をタップしましょう。

Triming 03

そうするトリミングモードになります。

Triming 04

そのままタップし続けると再生バーのプレビュー範囲が拡大されます。

Triming 05

指をスライドさせて黄色い枠を調整しましょう。黄色い枠内の映像がトリミング後の動画になります。調整が完了したら右上の「トリミング」をタップ。

Triming 06

すると「オリジナルを変更」「新規クリップとして保存」が表示されます。「オリジナルを変更」は元の動画に上書き保存され、「新規クリップとして保存」はオリジナルとは別に、新たにトリミングされた動画が保存されます。

「新規クリップとして保存」を上手く活用すれば、NGシーンをカットして、OKシーンだけを複数保存することができます。他にも長い動画のハイライトシーンだけトリミングするなど、使い道は色々ありますね。

iOS 8には他にもたくさんの新機能があります

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)