今日の人気記事

スポンサードリンク

ポケモンGO、地域格差の解消やポケモンを交換できる機能、ポケモンの種類を追加へ

Pokemongo

SankeiBizは、「ポケモンGO」を開発・運営するポケモンとNianticの幹部が取材に応じ、、地方都市でアイテムを獲得できる場所が比較的少ないなど、都市部と遊びやすさに差がある状況を地方自治体との連携などで改善する方針を示したと伝えています。

スポンサードリンク


ポケモンの交換機能や種類を追加へ

地域格差の解消については、先日お伝えした宮城県・岩手県・福島県、熊本県とのコラボなどは、「地方と都市の格差を解決する一つの手法だ」と述べ、「都市部の人が地方を訪ねたくなるような仕掛けも考えたい」と語ったそうです。

また、ポケモンを交換できる機能については、「できるだけ早期に実現できるように取り組みたい」と意欲を見せていて、さらに登場するポケモンも今後増やしていく方針だそうです。

都市部に比べて地方都市ではポケストップやジムの数などが明らかに違っていて、たしかに一つゲームとしては問題ですが、これを自治体ど積極的に連携していくというのはいい方向だと思います。自治体も積極的に利用するという方向になればいいですよね。

また、一時に比べて人気も落ち着いてきたところですが、ポケモンを交換できる機能やポケモンの種類が増えるのは個人的にも期待しているので早く実現してほしいですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)