今日の人気記事

スポンサードリンク

ポケモンGO、ダウンロードや収益など5つのギネス世界記録に認定

Pokemongo

Guinness World Recordsが、「ポケモンGO」について、ダウンロード記録など5つのギネス世界記録を認定したことを発表しています。

スポンサードリンク


一気に5つのギネス記録を達成

今回Guinness World Recordsに認定されたギネス記録は以下の5つになっています。

リリース1ヶ月で最も収益を上げたモバイルゲーム

7月6日にアメリカ・オーストラリア・ニュージーランドでリリースされて以降、最初の1ヶ月で2億650万ドル(約208億6,000万円)の収益を上げたそうです。

リリース1ヶ月で最もダウンロードされたモバイルゲーム

7月6日のリリースから1ヶ月で1億3000万ダウンロードを記録。これはフィリピンの人口より多く、ロシアの人口より少し少ない数となっているそうです。

リリース1ヶ月で世界中でダウンロードランキングで1位を記録したモバイルゲーム

7月6日のリリースから1ヶ月で70ヶ国のダウンロードランキングで1位を獲得したそうです。

リリース1ヶ月で最も多くの国で売上ランキング1位を記録したモバイルゲーム

7月6日のリリースから1ヶ月で55ヶ国の売上ランキング1位を獲得したそうです。

最も早く1億ドルの収益を上げたモバイルゲーム

「ポケモンGO」の収益が1億ドル(約100億円)を突破したのは20日でこれはモバイルゲーム史上最速だったそうです。

リリース当初の爆発的な盛り上がりから一段落ついた感はありますが、こういう数字を見るとやはりとてつもない勢いだったことがわかりますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)