Apple

次期「iPhone」にはやはりトリプルカメラ仕様のモデルが含まれる!?

Iphonexssires

Macお宝鑑定団Blogさんは、中国のサプライヤーの情報によると、次期「iPhone」は、「HUAWEI Mate 20 Pro」のような四角の枠に配置されたトリプルカメラ仕様になると伝えています。

ストレージの大きいサイズに搭載される?

次期「iPhone」のサイズは現行の「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」と同じでA13チップを搭載となるようですが、デュアルカメラ仕様に加えてトリプルカメラ仕様が追加される可能性があるとのこと。

なお、以前もこのトリプルカメラ搭載の噂はWSJなどが伝えていて、その時は最もハイエンドモデルのみがトリプルカメラ仕様になると報じられていましたが、これは次期「iPhone XS Max」という意味ではなく、ストレージサイズが大きい製品という意味だとしていて、次期「iPhone XS」「iPhone XS Max」両方に追加される可能性があるそうです。

なお、情報筋によると次期「iPhone」の純正アクセサリーの開発も同時に進められていて、それらには背面に大きな穴が空いているそうです。

最近ではカメラの性能という意味でHUAWEIの評価が非常に高く、実際にかなり綺麗に撮れたりしますが、Appleとしてはどうしても追いつく必要があると考えているのかもしれませんね。ほかのメーカーも追随してくることになると、トリプルカメラが今後スマホのトレンドになってくるのかもしれません。