Apple

2019年に発売の「iPhone」は3モデルでハイエンドモデルにはトリプルカメラを搭載か!?

Iphonexssires

WSJは、Appleが2019年に発売する「iPhone」について、昨年と同じように有機ELディスプレイモデルが2機種、液晶ディスプレイモデルが1機種の3つのモデルが登場するだろうと伝えています。

ハイエンドモデルはトリプルカメラを搭載?

2019年に発売する「iPhone」3モデルのディスプレイサイズに変更はないようで、ハイエンドモデルとなる機種にはトリプルカメラを搭載し、もう1つのモデルと「iPhone XR」の後継機種となる液晶モデルはデュアルカメラを搭載することになるとしています。

おそらく「iPhone XS」の後継機種はデュアルレンズのままで、最も高価でサイズの大きい「iPhone XS Max」の後継機種がトリプルカメラを搭載するのではないかとみられます。

なお、Appleは2020年には液晶モデルを廃止して、全てのモデルを有機ELディスプレイに移行する予定だとしています。

トリプルカメラについては、先週インドのdigitというサイトがプロトタイプものもとされるレンダリング画像を公開していましたが、本当に次期モデルではトリプルカメラを搭載するのかもしれません。

(via 9to5Mac