今日の人気記事

スポンサードリンク

【レビュー】iPhoneやiPadをMacBookシリーズなどに取り付けられる「Ten One Design Mountie」が便利!

Mountie 01

だいぶ前に買って結構使っているのにレビューを書いてなかったのですが、フォーカルポイントが今年3月に発売したiPhoneやiPadをMacBookシリーズなどに取り付けられる「Ten One Design Mountie」がとても便利なので紹介したいと思います。

スポンサードリンク


簡単に取り付けることが可能

Ten One Design Mountie」は、MacBookシリーズやiMacにiPhoneやiPadを取り付けることができるマウントアダプタです。

Mountie 02

Ten One Design Mountie」の本体はこんな感じのもので、MacBookシリーズやiMacのディスプレイに固定して使います。

Mountie 04

早速「MacBook Pro」のディスプレイの側面に「Ten One Design Mountie」を取り付けてみました。ディスプレイに傷がつかないようにゴム製になっているので安心です。

Mountie 05

つづいてiPad Air 2を装着するとこんな感じになります。このように縦につくけることもできますし、冒頭の写真のように横につけても落ちることはありません。

インサートパッドを変えることで様々な機種に対応

Mountie 06

付属しているインサートパッドを変えることでiMacのディスプレイに取り付けられたり、iPhoneを取り付けられたりと、自分の手持ちの機種にあったものに対応させることができます。

Mountie 07

iPhone 6 Plus」を取り付けて、「torne mobile」を使ってTVをみたりするのが個人的には気に入った使い方だったりします。

わざわざディスプレイを新たに買い足さずに、「Duet Display」などのリモートデスクトップアプリを使ってiMacやMacBookシリーズのセカンドディスプレイとして使うといったことも可能ですね。

Ten One Design Mountie」は、カチッと簡単に装着するだけで取り付けられるというのがとても魅力的で、サッと持ち運びたい時も取り外しも楽ちんなのでMacとiOSデバイスを持っている人は便利なんじゃないでしょうか。

ちなみに対象機種は、iPhoneは「iPhone 4以降」、iPadは「iPad Air以降」「iPad mini(第1世代)以降」、iPod touch(全機種)、「MacBook Air (Mid 2009)以降」、「MacBook Pro Mid 2009以降」、「iMac (21.5インチ, Late 2012)以降」となっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)