今日の人気記事

スポンサードリンク

【レビュー】エレコムの薄さ約1mmのiPad Air 2用シェルカバー「TB-A14PVCR」をチェック

Tba14pvcr 01

iPad Air 2」を購入して数日が経ちましたが、薄くなったことにより持ち運ぶ比率も「iPad Air」の時に比べて高くなってきています。

しかし、やっぱり何も付けずに持ち運ぶと傷がつくのが心配なので、エレコムの薄さ約1mmのiPad Air 2用シェルカバー「TB-A14PVCR」を購入したのでチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

同梱品としてシェルカバーの他に「高光沢の液晶保護フィルム」が付いてきますが、今回はカバーのみにフォーカスしたいと思います。

Tba14pvcr 02

実際カバーを見てみましょう。カバー自体はポリカーボネート製となっていて、固いながら少し柔軟性ががあり、軽いと思います。

さて、なぜ今回この製品を選んだかというと、このカバーの一番のセールスポイントである薄さが約1mmでクリアというところです。

Tba14pvcr 03

iPad Air 2」は「iPad Air」より1.4mm薄くなっているわけですが、カバーをつけるとどうしてもその薄さを犠牲にしてしまうわけです。そこでその犠牲を最小限にという考えで選んでみました。

また、クリアを選択したのはいうまでもなく背面のデザインを極力損なわないためです。

Tba14pvcr 05

Lightningポート部分は全面が空く形になっています。基本的に干渉するようなことがないと思います。

Tba14pvcr 04

カメラ部分もしっかりとくり抜かれているため、カバーを付けたまま撮影が可能です。もちろんこれができなければカバー失格ですけどね…。

Tba14pvcr 06

あとはこの手のケースでは絶対的に対応して欲しい「iPad Smart Cover」も取り付けられるので安心です。これは個人的にかなり大事なポイントです。

実際このシェルカバーを付けて持ってみると結局「iPad Air」と同じぐらいの厚みになってしまいます。これをどう考えるかですが、少々面倒ですが着脱が簡単なので、持ち運びの時だけ装着するという使い方もありかもしれません。

個人的にはしばらくこれを付けて移動したりしてみようとは思っています。

関連記事
【レビュー】「iPad Air 2」のベンチマークを「iPad Air」や「iPhone 6」などと比較してみる
【レビュー】より薄くなった「iPad Air 2」をチェック

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)