今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Store, Grand Central」に行ってきた

Grandsentral 01

ニューヨークにはGrand Centralというとても大きなターミナル駅があるのですが、ここに2011年12月にオープンした「Apple Store, Grand Central」があります。気がつけば4年も経っているんですね。

駅の中のApple Storeということや、その大きさでも話題となりましたが、今回特派員がそこにも行っていたのでそのレポートをお届けしたいとおもいます。

スポンサードリンク


階段をあがるとそこにはApple Store

Grandsentral 02

この「Apple Store, Grand Central」は、Grand Central駅の歴史ある建物の広場から階段を登ると店舗がある今までにない立地なのが特徴的で、階段の途中にはAppleのロゴマークが光り輝いています。

Grandsentral 03

店内はもちろん世界中にあるApple Storeと同じなんですが、建物の特徴から重厚感を感じさせる雰囲気です。

Grandsentral 04

なんといっても特徴的なのは、構造的に中二階のようなところに位置しているので、バルコニー部分にApple Storeがあるという感じで、天井もとにかく高いので広く感じます。

Grandsentral 05

GENIUS BARのほかにも「STARTUP」カウンターというのもありました。

Grandsentral 06

発売が開始された「Apple TV(第4世代)」ももちろん展示中。

Grandsentral 07

「Apple Watch」や「iPhone」「iPad」「Mac」と全て展示してありますが、広々としているのがいいですね。

Grandsentral 08

ちなみに、このGrand Central駅の広場は天井にはこれだけ高く、星座が描かれているのが有名だそうです。とにかく歴史を感じさせるこの建物にApple Storeというこのマッチングがかなり素敵なロケーションですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)