今日の人気記事

スポンサードリンク

新型「MacBook Pro」にはMagSafeのようなUSB-Cアダプタが付属する!?

Macbook12 10

先ほどの記事でKGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏の最新レポートについて紹介しましたが、AppleIsiderMacRumorsはさらにその詳細を伝えていて、新型「MacBook Pro」にはMagSafeのようなUSB-Cアダプタが付属するかもしれないと伝えています。

スポンサードリンク


CPUはIntel Skylakeシリーズか?

このMagSafeのようなUSB-Cアダプタはサードパーティから発売される可能性もあるそうです。

新型「MacBook Pro」などには、USB-CおよびThunderbolt 3のポートが搭載される見込みですが、電源供給・充電もこのポートから行うことになると思われています。

また、新型「MacBook Pro」については、IntelのSkylakeシリーズを搭載すると見込まれていて、2TBのSSDのオプションや画質やエネルギー効率に優れた酸化パネルを使ったパネルを採用するとしています。

他にも、新型「MacBook Pro」に搭載が噂される有機ELタッチバーについては、「Apple Watch」に搭載されている「S2」チップのようなものが別途コントロールのために搭載されるかもしれないようです。

MagSafeはケーブルを引っ掛けても安心というのが特徴ですが、USB-Cの場合はしっかりと差し込まれるのでそのへんが懸念材料として挙げられているので、このアダプタはあるとかなり便利そうですね。

すべては現地時間10月27日に行われるスペシャルイベントで明らかになりますが、新型「MacBook Pro」がメインとなりそうなので、かなり注目したいところです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)