今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、10月にも新型「MacBook Pro/Air」「iMac」、新型5Kディスプレイなどを発表!?

Martinoledmacbook 03
image via Martin Hajek

Bloombergは、問題に精通した人物によると、Appleは、新しい「Mac」のラップトップとデスクトップ、さらにプロユーザー向けの「iPad」用の新機能を開発しているようだと伝えています。

スポンサードリンク


5Kの新型ディスプレイが発表?

「Mac」の製品は早ければ10月にも発表される予定で、このラインナップには新型「MacBook Pro」、USB-Cポートを搭載した「MacBook Air」、AMDのグラフィックボードを搭載した「iMac」が含まれているそうです。

新型「MacBook Pro」は、今まで噂があるとおり、薄型化しファンクションキーはアプリによって動的に変わるデジタル表示になり、これはAppleでは「Dynamic Function Row」と呼ばれているそうです。なお、「macOS Sierra」については9月末にもリリースされる予定だとも伝えています。

また、Appleは新型「Mac」に加えて、新しいスタンドアロンの5Kディスプレイの開発に取り組んでいて、このディスプレイについてはLG電子と協力しているとのことです。

「iPad」のハードウェアについては来年まではアップデートはないものの、2017年の前半に「iOS 10」のアップグレードの一環として、Apple Pencilによる手書き機能についての改善が計画されていて、新型「iPad」では、スムーズなスクロールやズームなどを可能にするため高速表示技術が含まれるとしています。

Appleは、現地時間の9月7日に「iPhone 7」シリーズなどを発表するスペシャルイベントを開催ことを明らかにしていますが、この新型「Mac」についてはやはり10月に別のイベントで発表されるのでしょうか?

去年は9月のイベントで様々な製品が一気に発表されましたが、今年はどうなるのか注目したいところですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)