iPhone

Apple Japan、SIMフリー「iPhone SE」の価格を値下げ – 47,800円からに

Iphonese

AppSonicさんによると、Appleが、Apple Storeで販売されているSIMフリー「iPhone SE」の価格の値下げを実施していると伝えています。

5,400円の値下げ

Appleは、今回「iPhone SE」を5,400円値下げしているようで、価格は以下のようになっています。

  • 16GB:52,800円 → 47,800円(税抜)
  • 64GB:64,800円 → 59,800円(税抜)

発売を開始して1ヶ月も経っていないですが、まさかの値下げとなったようです。最近の円高に対応ということなのでしょうか?

なお、Appleは、製品を受け取った日から14日以内にApple純正品の製品価格を減額した場合、請求金額と値下げ後の販売価格との差額の返金を求めることができるという規定があるので、対象の方は問い合わせてみるといいと思います。

残念ながらぼくの「iPhone SE」は14日以上経っているので、返金は受け付けてもらえませんが・・・

価格設定、値下げ、および価格修正

追記
「iPhone 6s/6s Plus」「iPhone 6/6 Plus」も同時に値下げされています。詳しくは以下の記事をどうぞ!
Apple Japan、SIMフリー「iPhone 6s/6s Plus」「iPhone 6/6 Plus」の値下げも実施

(via AppSonicさん)