今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple Storeで下取りプログラムを利用して「iPhone SE」を購入した話

Applestorerenew 01

昨日の記事で、「iPhone SE」のフォトレビューをお届けしましたが、今回購入にあたり、Appleが2016年3月から実施している「Apple Renewプログラム」のひとつ「iPhone下取りキャンペーン」を利用してみました。

スポンサードリンク


Apple Store店頭ならその場で値引き

iPhone SE」を購入するにあたり、僕の場合は今使っていない「iPhone 6」を下取りに出すことにしました。今回はApple Store 表参道で「iPhone SE」を購入したわけですが、購入時に下取りに出したいとスタッフに伝えると手続をしてくれます。

Applestorerenew 02

iPhone SE」の本体と一緒に下取り用のプチプチが用意され、ここでキャリア版の場合はネットワークテストして、問題がなければ下取り成立です。下取り額についてはiPhoneの機種や状態などによって変わりますが僕は31,000円となりました。

ちなみにまだキャリアに月々の機種代支払いがある場合でも下取りを受け付けてもらえるそうですが、もちろんその場合は残債はしっかりそのまま支払うことが条件となります。

Applestorerenew 03

Apple Store店頭の場合、その場でApple Storeギフトカードにその下取り額がチャージされ、購入する製品に使うことができます。今回の場合だと「iPhone SE」をその場で31,000円割り引かれるということですね。

なお、オンラインでも「iPhone下取りキャンペーン」は利用可能で、その場合は機種を送料無料で送ったあとにApple Storeギフトカードが届きます。

Applestorerenew 04

この「iPhone下取りキャンペーン」などの「Apple Renewプログラム」を利用すると、「Renew」と書かれたカードが貰えます。この裏にはURLが書かれていてそこにアクセスするとリサイクルへの協力に対する感謝と特別な壁紙がダウンロードできるようになっています。

場合によっては他の中古買取店に買い取ってもらったほうが高値になる場合もありますが、下取りの機種だけを持っていくだけ(要バックアップ、付属品や箱はいらない)の簡単な手続きで利用できるのでかなり便利だと思いました。

ちなみに、Apple Storeのスタッフに聞いてみたところ結構多くの人がこの下取りを利用しているということでした。

iPhone下取りキャンペーン

iPhone SE・9.7インチiPad Proの購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)