今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 8」は新たに5インチモデルが追加され、全部で3モデル構成になる!?

Iphone7photo

NIKKEI ASIAN REVIEWは、情報筋によると、Appleは、来年発売する「iPhone」について、5.5インチ、5インチ、4.7インチの3つのモデルを準備しているようだと伝えています。

スポンサードリンク


新たに5インチモデルが追加?

また、筐体については現行の「iPhone」で採用されている金属から、背面はガラスを採用することを決定したとしています。

他にも、Yuanta Investment ConsultingのアナリストVincent Chen氏は、「iPhone 8」の大きな改善点として、ワイヤレス充電機能が含まれると述べているそうです。

すでに来年の「iPhone」についてはいくつも情報が出ていますが、今回は新たに5インチを加えて3モデル構成になるという情報のようです。ちなみに以前は5.8インチモデルが出るという情報もありました。

また、筐体にガラスが採用されるという情報については、前も出てきていますが、毎回出てく情報でもあるので、明らかにAppleとしては検討してるんだと思います。

「iPhone 7」シリーズでは光沢のあるジェットブラックがかなり人気となっていますが、一方で傷がつきやすいなどの問題も指摘されています。もし、「iPhone 8」で硬度の高いガラスが採用されればそのあたりの問題も今より少なくなりそうな気がしますね。

もちろんまだ発売までかなり時間があるので、ラインナップや設計などを含めて変更される可能性があると思います。

(via MacRumors

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    別の情報では来年発売のiPhoneも、4.7インチ、5.5インチの2モデル構成と言われてます。

    米メディアAppleInsiderが確かな情報筋の話として報じていますよ。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)