今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」はヘッドフォンジャックの廃止のほかに防水やワイヤレス充電が採用される!?

Iphone6sheadphone

Fast Companyは、Appleの計画に詳しい情報筋によると、Appleが今年発売する「iPhone 7」について、3.5mmのヘッドフォンジャックを廃止し、防水・ワイヤレス充電を採用する可能性が高いと伝えています。

スポンサードリンク


ヘッドフォンジャックを廃止の情報が続々と

情報筋によると「iPhone 7」の有線ヘッドフォンの出力はLightningポートに依存することを確認したとしていて、iPhoneのオーディオチップセットをLightningポートなどに対応させるために、長年のパートナーCirrus Logic社と協力しているとしています。

また、「iPhone 7」にはLightning接続の「EarPod」が同梱されることが情報としてあるが、AppleはBeatsブランドでノイズキャンセルなどを採用するなどしたより高価なLightningイヤホン・ヘッドフォンを販売する見込みだとしています。

さらに、Appleは「iPhone 7」でワイヤレス充電技術を採用する可能性が高く、さらに完全防水になると考えているとしています。

なお、すでにAppleは「Apple Watch」でワイヤレス充電を採用しています。

様々な方面から「iPhone 7」のヘッドフォンジャック廃止についての情報がでていますね。可能性としてはかなり高まっている気がしますが、防水が採用されればかなり大きなポイントになるかもしれません。

(via:Cult of Mac

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    iPhone7の売りは防水機能とワイヤレス充電が高いですね

コメントを書く

*
*
* (公開されません)