今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」ではやはりヘッドフォン端子が廃止される可能性が高い!?

Iphone6sheadphone

気になる、記になる…さんは、中国のサイトanzhuo.cnによると、「iPhone 7」でヘッドフォン端子が廃止されるという以前からある情報について、サプライチェーンでも確認されたと伝えています。

スポンサードリンク


Bluetoothイヤホンが同梱の可能性も

今までの情報では、付属するEar PodsはLightningコネクタ形式に変更される可能性が指摘されていますが、anzhuo.cnでは、Bluetoothイヤホンに変更される可能性があるとしています。

iPhoneのヘッドフォン端子が廃止されることについては、Lightningのアダプタを使うことによって今までのイヤホンを使うことが可能ですが、iPhoneに付属されるものについてはどういった形になるかはひとつ注目ですね。

とりあえずこれまでの情報をまとめると、「iPhone 7」でヘッドフォン端子が廃止される可能性はかなり高くなっていると思われます。

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 通りすがりのものです

    いつも拝見しております。

    もしイヤホンがBluetoothになるとしたら、給電方法は、Apple pencilと同じになるかもしれませんね。
    ますます本体が薄くなり、ネームプレートとしても使えるようなiPhone、、、今後に期待です。

    • By Linkman

      通りすがりのものですさん

      いつもご覧頂きありがとうございます。
      イヤホンジャックが廃止となると今より1mmほど薄くなると言われてますので、
      かなり手に持った感じでは変わりそうですよね。

      BluetoothイヤホンにLightningポートをつけてApple pencilと同じような給電方法も確かにあるかもしれないですね。
      1分ぐらいで60分聴けるとかになれば十分使える範囲ですよね。

  2. By ner

    iPod touch.iPadはiPhoneより薄いのに、イヤホンジャックはありますよ…イヤホンジャックを廃止しなくても物理的に薄くすることは可能かと思います。現行のiPodtouch,iPadを見れば分かるかと、、

    あとiPhone7のパーツが流失しましたよ

    • By Linkman

      nerさん
      コメントありがとうございます。

      確かにiPod touchなどは薄くてもイヤホンジャックはありますね。もちろんパーツの数の違いなどもあるとは思いますが・・・
      今のところイヤホンジャックを廃止する可能性はいろいろな情報を聞くと可能性としては高そうなんですよね。
      もちろんAppleの場合結構あっさりと変更をしたりするのでもう少しいろいろな情報が出てこないとわかりませんが・・・。

      パーツの件はちょっとタイミングなどもあり取り扱わなかったんですが、今後もっと追っていきたいと思います。

      • By ner

        まぁ…Appleならイヤホンジャックの廃止を躊躇なくやりそうですが…

コメントを書く

*
*
* (公開されません)