「SUPER MARIO RUN」のリリース初日のダウンロード数は1,000万以上に!?

Supermariorun

App Annieは、任天堂が現地時間12月15日からiOS向けに順次配信を開始した「Super Mario Run(スーパーマリオラン)」について、リリース初日のダウンロード数は1,000万以上を記録したと伝えています。

スポンサードリンク

初日の収益は400万ドルに達する

Super Mario Run」リリース初日にダウンロードランキングトップになったのは60カ国(151ヶ国で配信)になるそうで、その初日のアプリ内課金は400万ドル(約4億7,000万円)に達しているとのことです。

トップセールスランキングでも11カ国でトップを記録したとのことです。なお、日本ではリリース初日のトップセールスランキングでは6位で、アメリカとイギリスは1位だったそうです。

Super Mario Run」はダウンロードは無料で、すべてのステージをプレイするためには1,200円(9.99ドル)がかかるようになっていますが、ダウンロード数や収益をみてもまず滑り出しは好調とみてよさそうです。

今後アプリ内課金するユーザーがどれだけ増えてくるかも注目してみたいところですね。

Super Mario Run
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

(via 9to5Mac

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)