Apple

Apple、10月24日にMacを発表するスペシャルイベントを開催??

Martinoledmacbook 03
image via Martin Hajek

The Apple Postは、複数の情報筋によると、Appleが現地時間10月24日にMacのラインナップを発表するスペシャルイベントを開催するようだと伝えています。

MacBook Proの発表は間近と思われるが?

すでにいろいろな噂があるように次期「MacBook Pro」や「MacBook Air」が10月にも発表されるのではないかと見られていますが、今のところいつ発表になるかなどの有力な情報はない状態です。

そんな中、The Apple Postは、年末商戦に間に合うように10月24日に行われるとし、「AirPods」の発売と「iPhone 7 Plus」のポートレイトモードが可能になるアップデートが同じ日にリリースになるとしています。

また、このイベントでは新しい「MacBook Pro」と一緒に5Kのスタンドアロンディスプレイについても発表されるとも報じています。

ただ、このThe Apple Post自体は過去にこういった情報を提供したことがないので、どの程度の信頼性があるのかは分かりません。

9月に行われたスペシャルイベントでは、あえてMacのことについて触れなかったのではないかというぐらい話をしなかったので、10月にイベントが開催される可能性は高そうですが、10月24日になるかはまだもう少し様子を見たいところですね。

(via 気になる、記になる…さん)