今日の人気記事

スポンサードリンク

新型「Apple TV」は200ドル以下で10月には発売開始か!?

Appletvremote

9月9日のスペシャルイベントで発表されるのではないかと噂される新型「Apple TV」についてですが、9to5Macは、情報筋によると、「Apple TV(第4世代)」は10月には発売開始されるようだと伝えています。

スポンサードリンク


価格は200ドル以下と現行モデルより高い?

情報筋は、価格についても言及していて、まだ「Apple TV(第4世代)」の価格は確定していないが、149ドルか199ドルになる見込みだとしていて、「Apple TV(第3世代)」より高くなるだろうとしています。

また、来年にもサービスを開始するとされるテレビストリーミングサービスについては「Apple TV(第3世代)」でもソフトウェアアップデートで利用できるようになる見込みだとして、「Apple TV(第3世代)」は継続して販売されるそうです。

ただし、「Apple TV(第4世代)」で搭載されるApp StoreやSiriによる操作などについては「Apple TV(第3世代)」ではサポートされないとしています。

なお、「Apple TV(第4世代)」のデザインについては「Apple TV(第3世代)」に外観はよく似ているが、わずかに広くなり、厚くなるとのことです。

新型「Apple TV」は思ったより高い??

様々な情報のある新型「Apple TV」ですが、価格的にはちょっと高級路線という感じになるのでしょうか。例えば200ドルというと日本円だと24,000円ぐらいになってしまうかもしれません・・・。

App Storeなどの搭載により、ただのストリーミングをするデバイスではないというところに差別化のポイントがあるということなのかもしれませんが、ライバルは69ドルなどで販売しているのでこの価格帯がどうなるかですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)