今日の人気記事

スポンサードリンク

新型「Apple TV」のリモコンはWiiのようなモーションセンサーを搭載か!?

Appletvremote

TechCrunchは、複数の情報筋から新型「Apple TV」について多くの情報を確認したとして、リモコンには任天堂のWiiようないくつかの軸を検出するモーションセンサーを搭載するようだと伝えています。

スポンサードリンク


カジュアルゲーム市場をターゲットに?

そのリモコンには、マイクと物理的なボタン、タッチパッド、モーションセンサーが搭載され、Appleはおそらく幅広いカジュアルゲーム市場をターゲットにすると考えられるとしています。

また、今までの情報にあったように、新型「Apple TV」はデザインが刷新され、A8プロセッサを搭載、たくさんのコンテンツライブラリをブラウズするために改善されたナビゲーションなど新しいインターフェイスが採用されているとしています。

さらに、App Storeの搭載とそのためのネイティブのSDKが配布されることも改めて確認されているようです。

やはり「iPhone 6s」と同じイベントで発表か?

新型「Apple TV」については、当初「WWDC 2015」で発表かという噂がありましたが、どうやら9月9日に行われるスペシャルイベントで発表されるということのようで、今回のレポートでも来月のイベントでいくつかのデモが行われることが示唆されてるので、可能性的には高そうです。

スペックについては以前報告されている内容と変わらないものの、リモコンについてはよりゲームなどを意識した高機能なものになる可能性があるようですね。

(via 9to5Mac)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)