今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、サポートドキュメントで「Apple TV(第3世代以降)」でHomeKitアクセサリを制御できることを明らかに

Homekit icon

ifun.deは、Appleが公開したサポートドキュメントによると、「Apple TV(第3世代以降)」でHomeKitアクセサリを制御できることを明らかににしていると伝えています。

スポンサードリンク

この、サポートドキュメントでは「Apple TV(第3世代以降)」を使うことで、家から離れた場所からでもHomeKitアクセサリを制御することができると書かれています。

必要な要件としては「Apple TV ソフトウェアバージョン 7.0」以降が必要なそうで、使っているiPhoneなどと「Apple TV」が同じApple IDでサインインしていれば、Siriで自宅にあるHomeKitアクセサリを制御することができるそうです。

気になる「以降」の文字

すでにHomeKitアクセサリが色々なメーカーから発表されていますが、家の外からでも「Apple TV」をハブにしてリモート制御することが可能なそうです。

そして、このサポートドキュメントで1つ気になったのは、「Apple TV(第3世代以降)」の”以降”という部分ですね。基本的には「Apple TV(第3世代)」までしか出ていないので、なんとも意味深な書き方ですね。

ちなみに、他のサポートドキュメントでは「Apple TV (第3世代) のみ」や「Apple TV (2nd または 3rd generation) 」といった書かれ方がよくしています。

関連記事
各メーカーから最初のHomeKit対応アクセサリーが続々と発売へ
Apple、「iOS 9」ではHomeKitアクセサリを管理する「Home」アプリを追加か!?
Apple、新型「Apple TV」ではTouch Padを搭載した「Apple Remote」を付属か!?
現在開発中とされる「Apple Watch」のアップデートの詳細情報!? さらに新型Apple TVの情報も?

(via MacRumors

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)