今日の人気記事

スポンサードリンク

MMD研究所:「次期iPhone購入意向調査」の結果を発表、購入意向は58.4%に

MMD研究所は、9月10日発表が噂されている次期iPhoneに関して、2013年8月30日~9月2日にかけて「次期iPhone購入意向調査」を行ったとして、その結果を発表しています。

Mmdkenkyusyo

 

スポンサードリンク

まず、各キャリア利用者600人(計1800人)に、次期iPhoneの購入意向を調査したところ、「購入したい」が23.6%、「やや購入したい」が34.8%となり購入意向が58.4%になったとしています。

Mmdkenkyusyo2

 
利用キャリア別に購入意向者(購入したい+やや購入したい)を見ていくと、ドコモ利用者では55.3%、au利用者では57.0%、ソフトバンク利用者の62.8%で購入意向があることがわかったとしています。

やはり次期iPhoneを待っているユーザーは多そうですね。実際発売してみるとまたこの数字は変わってくるかもしれません。

また、ドコモからiPhoneが発売されるのではという報道が出る前の調査になっていますが、ドコモユーザーの約半分がiPhoneを購入したいという気持ちがあるようです。

やはりドコモからiPhoneが発売された場合、ドコモユーザーの機種変更が大量に起こるのではないでしょうか。問題はソフトバンクやauからユーザーを獲得できるかについてだと思いますが、思ったより大きな移動とはならないかもしれません。

なお、MMD研究所では、他にもいくつかの調査を行っていますので、コチラからどうぞ!

関連記事
日本経済新聞:ドコモが今秋にもiPhoneを販売へと報じる
ドコモ坪内副社長、iPhoneの販売について「ドコモ側の態勢は整った、いつ出すかが問題だ」と語る
Apple、9月10日にスペシャルイベントを開催すると発表、iPhone 5S、iPhone 5Cを発表か!?
日本経済新聞:新型iPhoneの日本発売はやはり9月20日?
「iPhone 5S」と「iPhone 5C」は9月20日に発売!? スペシャルイベントではChina Mobileとドコモの取り扱いに関する発表も?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)