今日の人気記事

スポンサードリンク

日本経済新聞:新型iPhoneの日本発売はやはり9月20日?

日本経済新聞によると、Appleは、新型iPhoneについて今までの情報どおり9月10日にサンフランシスコで発表会が開催され、そこで発表される見込みで、日本国内の発売は9月20になると伝えています。

Iphone5serenka

 

スポンサードリンク

日本ではこれまで同様にソフトバンクとKDDIが取り扱う見込みで、ドコモについては少なくても発売時点では見送りとなる公算だとしています。

新型iPhoneは、ハイエンドの「iPhone 5S」とローエンドの「iPhone 5C」が登場する見込みで、「iPhone 5S」にはシャンパンゴールドの筐体が加わり、3色モデルの構成になると予測されるとのことです。

「iPhone 5C」については、プラスチック筐体を採用し、主に中国市場向けを意識したとされるとしています。なおCのネーミングについては「China」、あるいはカラフルな本体カラーを複数用意することから「Color」の頭文字を取ったとされているそうです。

「iPhone 5S」と「iPhone 5C」については、今までの情報どおりといったところで9月20日の発売の可能性は高まってきてるかんじですね。

ドコモについては、先ほどの記事で何らかの発表があるという情報がありましたので、これについては当日の成り行きを見守りたいですね。ドコモとiPhoneの情報が日経に出るということは…どーなるでしょうか?

関連記事
「iPhone 5S」と「iPhone 5C」は9月20日に発売!? スペシャルイベントではChina Mobileとドコモの取り扱いに関する発表も?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)