Apple

au版「iPhone 5」のPRL(ローミングエリア情報)バージョンが「7」に更新 – auお客様サポートから更新する方法

iPhoneちゃんねるによると、au版「iPhone 5」のPRL(ローミングエリア情報)バージョンが「7」にアップデート可能になったと伝えています。

IMG 1241
 
PRL(ローミングエリア情報)更新することでau版「iPhone 5」の電波表示部分に「○」が表示される問題が改善する可能性があるといわれています。

アップデート方法は2つあるのですが1つ目の方法は、以下の記事を参考にしてください。

au版「iPhone 5」のPRLバージョンが「6」に更新 -電波表示の部分に「○」が改善の可能性がある- | Linkman
au版「iPhone 5」の電波表示部分に「○」が表示される問題で、以前の記事でPRL(ローミングエリア情報)更新することで改善する可能性があるとお伝えしましたが、このPRLバージョンが「6」にアップ ...


au版「iPhone 5」の電波表示の部分に丸印が表示される場合はPRL更新で改善する場合がある | Linkman
KDDIお客さまセンターの公式Twitterアカウント(@au_support)によると、au版「iPhone 5」の電波表示の部分に丸印(○)が表示される場合はPRL更新で改善する場合があると案内し ...


今回は上記の更新方法ではなく、2つ目の「auお客様サポート」から更新する方法を紹介したいと思います。

IMG 1245
 
auお客様サポート」へのアクセス方法は、ブックマークの一番下にいくと最初から入っていますので、ここをタップ。

IMG 1243
 
右上にログインのマークがあるので、ここをタップしましょう。

IMG 1244
 
ログイン方法は2つ、「au ID」か「サポートID」です。

Prlkoushin2
 
無事ログインしたら、中段ほどに「目的で探す」という項目があるので、真ん中の「契約確認・変更」をタップ、下に少しスクロールして「PRL更新を行う」をタップしましょう。

IMG 1237
 
PRLの更新が可能と表示されますので、下にある「更新」を押しちゃいましょう。

IMG 1239
 
受付完了です。これでしばらく待つとPRLの更新がされます。

IMG 1240
 
PRLの更新が完了すると上記のような画面が出てくるので、了解を押して終了です。

前回の記事でも書いているとおり、電波表示部分に「○」が表示される問題が必ず解決するわけではありませんが、auのサポートでも案内されている内容ではあるので、この問題が頻発している方は試してみてはいかがでしょうか?

関連記事
au版「iPhone 5」のPRLバージョンが「6」に更新 -電波表示の部分に「○」が改善の可能性がある-
au版「iPhone 5」の電波表示の部分に丸印が表示される場合はPRL更新で改善する場合がある