Mac

Apple、9月にエントリーモデルの「MacBook」を発表か!?

Macbookshinjyuku3

DIGITIMESは、業界筋によると、Appleが9月に開催する製品発表イベントにおいて、エントリーモデルの「MacBook」を発表する予定だと伝えています。

IntelのKaby Lakeプロセッサを搭載?

エントリーモデルの「MacBook」にはIntelの第7世代Core(Kaby Lake)プロセッサを搭載していて、価格は1,200ドルで販売される予定だとしています。

また、「MacBook」に加えて新型「iPhone」も発表され5.8インチと6.5インチ有機ELディスプレイを搭載したモデルと、6.1インチ液晶ディスプレイを搭載した3つのモデルが同じ9月に発売される予定で、6.1インチモデルが価格が最も安く主流のデバイスになると予想しています。

ほかにも、純正ワイヤレス充電器「AirPower」や11インチと12.9インチ「iPad Pro」も用意されているそうで、この2つの新しい「iPad Pro」には18Wの電源アダプタが付属しているとしています。

なお、「AirPower」の価格は161〜193ドル(約18,000円〜21,000円)で「iPad mini」についてはアップデートの計画はないようです。

今回出てきたエントリーモデルの「MacBook」が噂のある13インチ「MacBook」のことなのかまではわかりませんが、「MacBook」のアップデートはまだ今年行われていないので何らかの動きがあるのは間違いないと思われます。