新型4インチ「iPhone」の名称は「iPhone 5e」に??

2016/01/20


Iphone5e

気になる、記になる…さんは、中国のTencentがFoxconnの従業員からの情報として、Appleが発売すると噂されている新型4インチ「iPhone」の名称は「iPhone 5e」になるようだと伝えています。

スポンサーリンク

eは”enhancement”

「iPhone 5e」の”e”は”enhancement”からきているそうで、強化や増強といった意味から来ているとのことです。

また、デザインは「iPhone 5s」とほぼ同じで、大きさは「iPhone 5s」より僅かに小さいものの、ほぼわからないレベルで、容量は16GBと64GB、カラーラインナップはシルバー・スペースグレイ・ゴールドの3つだとしています。

さらに、Apple PayとVoLteに対応していて、今年の3月までには発売されるようだとしています。

名前が「iPhone 5e」になるといった情報の信ぴょう性が高いのかわかりませんが、やはり新型4インチ「iPhone」が発売される可能性は高そうです。

なお、この「iPhone 5e」は中国など向けといった意味合いが強いと思われるので、中国の旧正月以降に発売という可能性が高いのではないでしょうか。

[UPDATE]
デザインはやはりiPhone 5sとほぼ同じようです。記事内容を訂正させていただきました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で