アプリ情報

メルペイはメルカリの売上金がApple Payで「Suica」にチャージ可能

投稿時間2019.02.15
Merupeisuica 03

先日メルカリが開始したスマホ決済「メルペイ」。iPhoneを使っていればApple Payに登録することで全国90万ヶ所の「iD」加盟店で使えるのでかなり便利ですが、さらにApple Payで「Suica」にチャージすることもできます。

Suicaにチャージできるのが便利

「メルペイ」は、メルカリの売上金をポイントにチャージすることで「iD」加盟店で使えるのですが、そのポイントが「Suica」のチャージにも利用できます。

Merupeisuica 02

やり方は、Apple Payに「メルペイ」を登録した状態で、Suicaアプリを開いてチャージするために「ApplePay」のロゴの部分をタップします。

Merupeisuica 00Merupeisuica 01

あとはチャージするカードを選ぶところを「メルペイ電子マネー」に設定をして、承認をすれば完了です。

メルカリの売上金は銀行振込も可能なものの、1万円以下の場合は210円の振込手数料(1万円以上は無料)がかかったり、振込まで時間がかかったりしますが、「メルペイ」にチャージすれば手数料も無料で様々なところで利用できるようになるのでかなり便利だと思います。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

ショッピング
無料
※価格は記事掲載時のものです