アプリ情報

メルカリ、スマホ決済サービス「メルペイ」iOS先行で提供を開始 ー iDに対応、Apple Payに登録可能

Merupei 01

メルカリは、スマホアプリ「メルカリ」において、本日2019年2月13日よりスマホ決済サービス「メルペイ」をiOS先行で提供を開始したと発表しています。

iDに対応して簡単にApple Payに登録可能

Merupei 04

「メルペイ」は、三井住友カードとの事業連携を通じ、NTTドコモが推進する非接触決済サービス「iD」にiOS先行で対応していて、「メルカリ」をiOSアプリで利用しているユーザーは、保有している売上金を「メルカリ」内での商品だけでなく、コンビニやレストランなど全国90万ヶ所の「iD」加盟店で利用することができます。

Merupei 03Merupei 02

「メルペイ」は、説明に従って進んでいくだけで簡単にApple Payに登録することができるようになっています。Apple Payに登録しておけば、コンビニなどの「iD」加盟店でかざして使うことができます。

メルカリの売上金をいろいろなところで使うことができるので、利用者にとってはかなり便利になると思います!

なお、「メルペイ」は、「メルカリ」の最新バージョン4.0.0にアップデートすることで利用することができます。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

ショッピング
無料
※価格は記事掲載時のものです