Iphonexbunner big

iOS/Android向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」はリリース初日に290万ドルを売り上げる ― ダウンロード数は200万以上に

Fireemblemuriage
imgae via Sensor Tower

MacRumorsは、Sensor Towerによると、任天堂がリリースしたiOS/Android向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」がリリース初日に全世界で290万ドル(約3億2,650万円)を売り上げを記録したと伝えています。

スポンサードリンク

初日ダウンロードは200万以上

この290万ドルという売り上げは「ポケモンGO」「Super Mario Run」には大きく引き離されてはいるものの、SuperCellの「クラッシュ・ロワイヤル」の倍以上の売り上げを記録しているので、かなりいいスタートを切ったといれるのではないでしょうか。

Fireemblemuriage1
imgae via Sensor Tower

また、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の初日ダウンロード数は200万以上を記録しているそうで、最も人気があったのは日本、その次にアメリカという順になっているそうです。

ポケモンやマリオに比べるとファイアーエムブレムというのは認知度は低いとは思いますが、それでも初日でこれだけのダウンロードと売り上げとなると、やはり任天堂IP(知的財産)は相当な強さを持っていますね。

なお、任天堂は4月以降にリリースが延期となりましたが、iOS/Android向けに「どうぶつの森」のリリースを予定しています。これもかなりのダウンロード・売り上げを記録するかもしれませんね。

ファイアーエムブレム ヒーローズ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)