Apple Storeニュース・最新情報

「Apple 新宿」は最新の店舗デザインを採用 ― オープン日は先着順で限定Tシャツとピンズをプレゼント

Apple Shinjuku 04042018

Apple 新宿」がいよいよ2018年4月7日午前10時にオープンしますが、それを前にプレスリリースでも公式に発表していて、Appleの最新の店舗デザインが日本で初めて導入されること、そして店舗内の写真などが公開されています。

6Kの大型ディスプレイが正面に

Appleshinjyuku 01

Apple 新宿」は、新宿三丁目駅直結、新宿駅からもほんの数ブロック先にあり、37メートル幅の全面ガラスのストアフロントには日本在来種のソヨゴ樹木が植えられています。

Appleshinjyuku 02

店舗正面にはダイナミックに映像を映し出す6Kビデオウォールを伴うForum、アクセサリなどを実際に試せるインタラクティブな展示方法を採用したAvenuesなど、最新の店舗デザインが採用されています。

Appleshinjyuku 03

2003年に東京、銀座に直営店をオープンして以来、日本国内のApple 直営店では累計7000万人以上が来店しているそうで、今回の「Apple 新宿」オープンにあたり、Appleのリテール担当シニアバイスプレジデント、アンジェラ·アーレンツ氏は以下のようにコメントしています。

Appleの日本における歴史は長く、特別なものです。Apple 新宿は私たちが今後数年の間に日本でオープンするいくつかの新しい店舗の先駆けとなるものです。新宿の躍動的なコミュニティをお迎えし、Appleがお届けする最高なものすべてを体験していただくのが本当に待ち切れない思いです
Appleshinjyukupre 05

なお、すでに外から店舗の中を見ることができますが、入り口にはオープン日を告知するバナーが掲示されていました。

オープン日は先着順で限定Tシャツとピンズをプレゼントへ

本日4月5日は、メディア向けに内覧会が行われていたそうで、それに参加したフリーライター/ジャーナリストの西田宗千佳氏によると、オープン日には個数は不明なものの、先着順で限定Tシャツとピンズをプレゼントされるそうです。

「Apple 表参道」オープン時には、5,000枚のTシャツが用意されていましたが今回はどのくらい用意されているのか気になりますね。欲しい方はオープン日に立ち寄ってみてください。