Apple

「AirPods」のワイヤレス対応版は2019年第1四半期に発売!? まったく新しいデザインの「AirPods」は2020年に登場か?

Airpods

9to5Macは、TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏は、ワイヤレス充電に対応した「AirPods」が2019年第1四半期にも発売されるだろうと予測していると伝えています。

まったく新しいデザインの「AirPods」は2020年に?

Ming-Chi Kuo氏によると、「AirPods」はAppleの中で最も人気のあるアクセサリで2021年までに出荷台数が1億台を超えると予測しています。

2019年第1四半期にも発売されるワイヤレス充電に対応した「AirPods」のケースは内部部品のアップグレードがあり、ヒンジの部分も熱に強いように改良されるため、部品コストが60%増加するとみられるとしています。

さらにBluetooth仕様のアップグレードもよそうされるとしていて、ケースだけでなく「AirPods」自体もアップグレードされるのではないかとしています。

また、Ming-Chi Kuo氏は、まったく新しいデザインの「AirPods」は2020年に発売されるという予測もしていますが、その特徴などについては触れられていないようです。

なお、今までの噂では「Hey,Siri」の対応やノイズキャンセリング機能、防滴仕様などが搭載されるのではないかとの情報があります。