Apple、2019年にハイエンドの「AirPods」や新型「HomePod」、オーバーイヤーヘッドホンを発表する!?


Airpodsbattery

Bloombergは、情報筋によると、Appleは2019年にオーディオ機器戦略の一環として、ハイエンドの「AirPods」や新型「HomePod」、スタジオ並の音質を実現したオーバーイヤーヘッドホンを発表する計画をしていると伝えています。

「AirPods」はノイズキャンセルや耐水性を備える?

ハイエンドの「AirPods」には、ノイズキャンセリング機能や雨や汗から守る耐水性を備えていて、さらに心拍センサーなどの生体認証センサーを追加する計画が社内ではあるとのこと。

現行の「AirPods」については今年後半に新しいチップとHey Siriをサポートする見込みで、「AirPower」とご関係のあるワイヤレス充電ケースについても開発しているそうです。

Appleブランドのヘッドフォンが登場か?

オーバーイヤーヘッドホンについてはBoseやSennheiserの高級モデルと競合することになるそうで、Appleのブランド名を使うことになるとしています。

なお、このヘッドフォンは2018年末までに発表することを計画していたそうですが、開発の課題に直面していて、来年の早い段階に発表することを目標にしているとのことです。

また、「HomePod」も来年の早い段階で新しいバージョンを発表する予定だそうですが、特に新機能などについては触れられていません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で