計画に詳しい情報筋によると、「iPhone 5S」は「iPhone 5」と基本的にはデザインが同じで、プロセッサとカメラの改善が行われるとしています。
次期「iPad」シリーズは4月の発売について真剣に検討されているといわれるが、実際はどうなるかわからないとしています。
「iPad (第5世代)」については、すでにリーク画像がでてきているようにデザインの変更が予定されているが、「iPad mini」のRetinaディスプレイについてはまだ聞いていないとしています。
「iPad mini (第2世代)」がもし4月にリリースとなれば、スペックアップや他の差別化、Retina以外の何かを持っているかもしれないとしています。
先ほどの記事で、アナリストのMing-Chi Kuo氏が「iPhone 5S」と廉価版「iPhone」についてのレポートを紹介しましたが、「iPhone 5S」についてはプロセッサとカメラの改善という意味では一致していますね。
次期「iPad」シリーズが4月発売というのは早い気がしますが、もしAppleがサイクルを半年に変更すれば可能性がないわけではないかもしれませんね。なんとも言えないところですが・・・。
関連記事
・アナリスト、「iPhone 5S」と廉価版「iPhone」は6月〜7月に発表と予測
Apple