Iphonexbunner big

「iWatch」は手直しされたiOSを搭載し、やはり今年後半にもリリース!?

昨日の記事でBloombergが、Appleは、「iWatch」を早ければ年内にも発売を目指しているようだとお伝えしましたが、The Vergeによると、このプロジェクトはJony Ive氏が主導していて、興味深いことにiPod nanoの独自のタッチオペレーティングシステムではなく、手直しした「iOS」を搭載するようだと伝えています。

Iwatch image

 
情報筋によると、開発にはバッテリー寿命に問題があるとしていて、目標は少なくても4〜5日持続することだが、プロトタイプでは2、3日程度しか持たないようだとしています。

なお、The Vergeは、Bloombergの年内にも発売を目指しているという報道について、同様のことを情報源から聞いているそうです。

「iWatch」についてはかなり多くの情報が出てきていますね。年内発売となれば個人的にかなりワクワクしますが、どうなるのでしょうか?

「iWatch」のデザインやインターフェイスもどうなるのかは非常に興味がありますね。主導しているとされるJony Ive氏がどんな発想をするのか、注目したいですね。

関連記事
Apple、早ければ「iWatch」を年内に発売を計画!?
Apple、約100人規模のチームでスマートウォッチを開発中!?
The Wall Street Journal、Appleが腕時計のような機器を試験的に開発中と報じる
Apple、iOSを搭載し曲面ガラスを採用した「iWatch」を開発中!?Appleの元エンジニアが考えるスマートウォッチ「iWatch」
Apple、IntelとBluetoothスマートウォッチを開発中!?
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)