Iphonexbunner big

Apple、早ければ「iWatch」を年内に発売を計画!?

Bloombargによると、関係者によればAppleは、「iWatch」を早ければ年内にも発売を目指しているようだと伝えています。

Iwatch
 
このレポートによると、世界の時計産業の今年の売上高は600億ドル(約5兆6100億円)強に上る見通しで、時計の粗利益率は約60%となるとしています。これはAppleが参入すると噂されるTV市場の約4倍だそうです。

Appleが時計産業に参入すれば「iPhone」や「iPod」など他の分野の成長鈍化を補完できそうだとしています。

この「iWatch」の計画については先月、約100人のデザイナーが腕時計型製品の開発に取り組んでいると伝えられていて、さらに関係者の1人が匿名を条件に語ったところによると、電話、地図、歩数計、心拍などの健康データモニター機能などが検討されているとしています。

前回の情報では、開発が実験段階を過ぎたことを示唆しているとされていましたが、今年末にも「iWatch」のお披露目があるでしょうか?

Tim Cook氏が株主総会で語った、新たなカテゴリーが時計事業なのかどうか注目ですね。

関連記事
Tim Cook CEO、新しいカテゴリーの製品について調査していることを明らかに
Apple、約100人規模のチームでスマートウォッチを開発中!?
The Wall Street Journal、Appleが腕時計のような機器を試験的に開発中と報じる
Apple、iOSを搭載し曲面ガラスを採用した「iWatch」を開発中!?
Appleの元エンジニアが考えるスマートウォッチ「iWatch」
Apple、IntelとBluetoothスマートウォッチを開発中!?
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)