Apple

[追記あり] Reuters、Phil Schiller氏が廉価版「iPhone」を否定した記事を削除

投稿時間2013.01.12
9to5Macによると、Reutersが昨日公開していた上海のEvening Newsのインタビューに答えたAppleのPhil Schiller氏の廉価版「iPhone」を否定した記事を削除していると伝えています。

Tech phil schiller 2
Photo by 9to5Mac
 
これについてReutersは、Evening Newsがこの記事の内容を大幅に変更していることにより記事を削除したとしています。

TNWによると、このインタビュー自体が行われたことはAppleに確認が取れているそうですが、Phil Schiller氏のコメントは新製品について事前にコメントしないというAppleのスタンスと矛盾するとしています。

このインタビュー自体がどういった形で行われたのかは不明ですが、実際とは異なる内容が報道されたということなのでしょうか?ちょっと謎が深まる感じになってしまいましたね。

[追記]
その後、Reutersは記事を更新していて、元のEvening Newsの記事が改訂されて、安価のスマートフォンをという発言の部分を削除し、タイトルも「Appleは最高の製品を提供したい、マーケットシェアをやみくもに追求することはない」というように変更していると伝えています。

関連記事
Phil Schiller氏、廉価版「iPhone」の噂について否定!?