Apple

Appleとサムスン、特許裁判前の和解協議が決裂!?

CNET Japanは、Reutersによると、AppleのCEO、ティム・クック氏とサムスンの最高幹部2人、副会長の崔志成氏とモバイル部門のトップである申宗均氏が非公式の会議を行ったとしていて、裁判が開始前にこの問題を解決できるかどうかを探ったが、話し合いは物別れに終わったと伝えています。

Apple samsung logos 500x137
 
先週の話し合いで何も合意に至らなかったことにより、この訴訟が裁判で争われる可能性が極めて高いそうですが、裁判が始まったあとでも和解が成立する可能性は残されているとしています。

この裁判はアメリカ時間2012年7月30日に開始される予定だそうです。なお、Appleとサムスンにコメントを求めたが今の回答は得られてないそうです。

今年の5月には裁判所の提案でCEO同士が和解交渉が行われましたが決裂に終わり、今回も非公式ながら幹部間での話し合いが行われたようですが、またも決裂に終わっているようです。

ティム・クック氏は以前「争いより和解を大いに好む」と表明していますが、サムスンとのこの特許訴訟ではまだまだ和解に至るような段階には来ていないようですね。