Apple Watch

iFixit、「Apple Watch Series 4」のバラシレポートを公開

投稿時間2018.09.24
Ifixitapplewatch4
image via iFixit

iFixitは、2018年9月21日から「iPhone XS」「iPhone XS Max」と同時に販売が開始された「Apple Watch Series 4」のバラシレポートを公開しています。

バッテリー容量は4%増加

今回バラされたのは「Apple Watch Series 4」の44mmモデルで、バッテリーについては「A2059」というモデルナンバーがついていて、容量は1.113Wh(3.81V,291.8mAh)となっていて、Series 3(42mmモデル)に比べて4%増加となっているようです。

バッテリー容量については実際には44mmモデルと40mmモデルを比較した場合、減っていることが明らかになりました。詳しくはコチラの記事を参照してください。

Ifixitapplewatch4 1
image via iFixit

内部には新しいアンテナやS4チップ、薄くなったTapic Enginなどが非常にきれいに並べられているようで、内部構造も美しくなっているようです。

なお、リペアスコアは10段階中6(10が最も簡単)と判定されていて、バンドの互換性やバッテリーの交換自体は簡単と指摘していますが、S4チップは修理が不能であることなどがあげられています。

Apple Watch Series 4 Teardown - iFixit

Apple Watch Series 4の購入はオンラインストアで!